2013/12/04

ジャン=ポール・エヴァンのタルトタタン

JEAN-PAUL HEVIN 東京ミッドタウン店 ジャン=ポール・エヴァン - 六本木/チョコレート [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/

東京ミッドタウンに買い物に行ったときに、休憩のお茶をしにJEAN-PAUL HEVINに寄りました。

土曜日のお茶の時間だったのでお店は満席。5分ほど待って入店しました。

注文したのは、
ピスタチオのモンブラン
タルトタタン
です。



モンブランは、秋冬の金土日限定販売で、ピスタチオ味はさらに期間限定です。
普通のモンブランよりも緑かかっています。
食べてみると、ピスタチオの香りがよく、さわやかです。
でも、マロンクリームはまったりなのですがw
中心部分には、さらに味が強いピスタチオの味のキャラメルは入っています。
メレンゲのおおい土台はさくさくで、これがまた美味しいです。



タルトタタンも秋限定のスイーツです。
表面はカラメルでぱりぱり。
中のリンゴの部分はとろとろになっていています。
味は結構酸味が強いです。ほんのりした甘さもいいです。
クリームを付けて食べると酸味が抑えられ、柔らかな味わいになります。
土台のサクサクパイもしっかり味が付いてて美味しいです。



セットにした飲み物は、ショコラショのパリジャン。
さっぱりしたチョコの味わいのココアです。

ごちそうさまでした