2013/12/15

東麻布の老舗鰻屋「野田岩」の出前の鰻重

五代目 野田岩 のだいわ - 赤羽橋/うなぎ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13002789/

家にお客さんが来ると言うことで、鰻重の出前を、東麻布の老舗鰻屋「野田岩」に頼みました。

前日に予約の電話をして注文です。

頼んだのは、
鰻重 3,700円
肝吸 300円
です。



注文した時間に届けてくれました。
出前は、篭に入れられ、なんだかおしゃれです。
鰻重は重箱です。



鰻の大きさが値段に比例するそうです。
重箱の中に割と大きめの鰻が入っています。
ご飯の量は見た目は多く感じませんが食べてみると結構な量です。
鰻は香ばしく焼かれ、ふわっとしています。
口に入れるととろける感じが良いです。
タレは濃くないのですが、味はしっかりしています。
山椒も付いていて、その風味が際立ちます。



肝吸いはお椀に肝と水菜が入っていて、出汁は魔法瓶に入っています。
お椀注いで熱い肝吸いが食べられます。
肝がもちっと良い食感です。

天然鰻と言うことでかなり美味しい鰻重でした。
また、出前の注文か、お店に行って食べてみたいです。



関連ランキング:うなぎ | 赤羽橋駅神谷町駅麻布十番駅