2013/12/12

ぐるぐる回って焼かれる、ロティサリーチキン

ロティサリーイン 麻布店 - 広尾/鳥料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13159785/

友人達とのクリスマスパーティ用に、ロティサリーチキンを探していたところ、「ロティサリーイン 麻布店」を見つけ、注文しました。

前日の注文だったのですが、朝一番(11時半)の受け取りがOKでした。

注文したのは
ホールチキンとローストポテト(1羽:3~4人前)\2,300
ローストポテトとレッドオニオン添え \500
ハーブライス\400
です。



受け取りの時間の少し前に行ってみると、店先の専用オーブンでくるくる回りながら鶏が焼かれていました。
11時半に焼き上がりを受け取りパーティへ。



パーティでは、チキン、ポテト、ハーブライスを一皿に盛りつけ。
なかなか豪華な感じに盛りつけられました。

お肉はナイフで簡単に切れるほど柔らかくなっています。
食べてみると、肉にしっかり味が付いていて、余計な塩や胡椒の感じはありませんでした。
特に皮がぱりぱりに焼けている部分がおいしいです。



ローストポテトは、オーブンの鶏の下で焼かれ、鶏の脂が付いている感じです。
素材と鶏の脂のほんのりした味わいです。
ほくほくして柔らか。

ハーブライスは、サフランライスのようで、普通においしいです。

結構気に入ったので、また何かの機会に注文してみたいです。



関連ランキング:鳥料理 | 広尾駅白金高輪駅白金台駅