2013/12/20

麻布十番のイタリアンジェラート「マルゲラ」。美味しいけどCPいまいち


マルゲラ - 六本木/アイスクリーム [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13158236/

少し前に麻布十番に開店して、前を通るたびに気になっていたジェラート屋さん「マルゲラ」です。
寒くなってから行く店ではないのですが…

店内は、白を基調にして明るく、入り口にはテラス席もあっておしゃれです。
おしゃれなのはそのはず、このお店はミラノの高級住宅街に本店があり、超人気店だそうです。
日本には、この麻布十番店が1号店だそうです。

夕方にお店に行ってみると、涼しい日でもあったことから、店内には2組のみ。
店内にソファー席とカウンター席もあります。

カウンターでジェラートを決めて、レジで注文します。

アイスのスイーツ系もあったのですが、まずはジェラートから

ジェラートのサイズは、フレーバー1個のピッコロサイズと2個のグランデサイズ。
入れ物は、カップか、コーンを選べます。
フレーバーは、10種類以上あり迷います。

注文したのは、グランデサイズのコーンで、
ヨーグルト&マンゴー
ピスタチオ&カフェ
です。



ヨーグルトは、濃いヨーグルトの味わいですが、すっきりもしています。
マンゴーは少し味が薄めでほんのり。甘さも控えめです。



ピスタチオは、ピスタチオがガツンと口の中に入ってきます。
濃厚で美味しいです。
カフェはエスプレッソの味わいで、ふわっとした感じでです。

コーンはサクサクしていて合格な感じです。

フレーバー2個のグランデサイズが、580円とちょっと強気の価格設定が難しいところです。