2013/09/23

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルのレストラン無垢の「石垣牛のハンバーグ」ランチ

レストラン無垢 - 恩納村/懐石・会席料理 [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47006850/

カフーリゾートフチャク コンド・ホテルの離れにあるレストランです。
チャペルが併設されています。
宿泊中の昼に、朝食券を使いランチを食べました。



店内からは大きな窓で、綺麗な海が眺められます。



注文したのは、
一日10食限定 石垣牛のハンバーグ
です。



まず、島大根と人参の冷製スープです。
舌触りなめらかなスープで、ヨーグルトのようなさっぱり感です。
口の中でほのかに人参の香りがします。



サラダは、胡麻ドレッシングと塩昆布です。
塩昆布の味わいが強烈で、サラダが美味しく感じます。
胡麻ドレッシングはほのかな味わいでした。



メインのハンバーグは、大きな鉄板の上に乗ってきます。
中はまだレアで自分で焼き加減を調整して食べることが出来ます。
レアでそのまま食べてもお肉の味がしっかりして美味しいです。
ちょっと火を通して、塩で食べるのが一番気に入りました。
他におろしドレッシングも付きます。

野菜は、シメジ、ゴーヤー、パプリカ、茄子が付きます。
ゴーヤーが苦く良いです。
茄子がとろとろで美味しいです。
沖縄の野菜は何となく美味しい感じがするのが良いです。

しっかりしたサービスで、とても快適でした。



関連ランキング:懐石・会席料理 | 恩納村