2013/08/28

塩竃のケーキ屋さん「クレオバンテール」で藻塩ショコラとサケガナッシュがオススメ

テレビでも紹介されて気になった塩竃のケーキ屋さん「クレオバンテール」です。

店舗は、最近移転されたようで、新しく綺麗でした。



買ったのは、
藻塩ショコラ
オレンジ
サケ
レミーマルタン
です。



まずは、この店の一押し、藻塩ショコラです。
ビスケットとガナッシュクリームがチョコレートでくるまれています。
さくっとした食感も残り、まったりクリームとチョコレートです。
上に乗った塩と中にも塩が入っており、それにより甘さが強調される感じです。

オレンジは、チョコレートベースでオレンジの風味が付いています。
やわらかくさわやかですが、もう少し洗練されるといいです。

レミーマルタンは、その名のとおり、ブランデーを使ったガナッシュです。
つんと鼻に来るブランデーの味わいは強く、チョコの甘さとあわさっておいしいです。
気に入りました。

サケは、日本酒の浦霞原酒を使ったガナッシュです。
チョコレートの甘さに、しっとりした日本酒の味わいが組み合わされています。
優しい味わいなのですが、結構お酒が強いみたいで、酔っ払ってしまいそうな感じです。

藻塩の入ったマドレーヌなど、ほかにも興味深いお菓子もありました。



関連ランキング:チョコレート | 本塩釜駅西塩釜駅塩釜駅