2013/07/31

田町のCafa伝左衛門で、夜の生姜焼定食

Cafa伝左衛門 【旧店名:伝左衛門】 - 田町/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13017832/

通りがかり、夜定食の文字を見つけ入ってみた「Cafa伝左衛門」です。

夜9時頃だったのですが、お客さんは4組いました。
店内は、手前の禁煙エリアにテーブル席3、奧のエリアにテーブル席3とカウンター席がありました。

昼はカフェ、夜はバー、しかし一日中定食も提供しているようです。
食事をしている人が結構いました。



注文したのは、
豚肉の生姜焼定食 850円
です。

出てきた定食は、大きなお盆ののせられていてます。

ご飯、味噌汁、お新香、ひじき、茶碗蒸し、生姜焼きです。



ご飯は、白米、五穀米、ゆかりから選べることが出来ます。
今回は、五穀米を選択しました。
雑穀で、コリコリした食感もプラスされなんだか身体に良い感じ。

味噌汁はシジミの味噌汁。細いネギのみじん切りも入っていて薄めの味わい。
シジミは小さな物だったのですが、身はそれなりにしっかり味が付いていました。

お新香だけでなくひじきも付いているところがポイント高いです。

茶碗蒸しは、タマゴの味わいが強いですが、優しい味わいです。

メインの生姜焼きのお皿は大きく、レタスサラダとキャベツの千切りものっています。
サラダもキャベツもシャキシャキして良いです。

生姜焼きは、ほんの少し甘めの味付け。
お肉は柔らかいながら、食感もしっかりあり生姜の味わいがしっかりのって良いです。
タマネギの甘さもほど細で良いです。
何せしっかりした量がルので、男性でもお腹がいっぱいになるのが良いです。

店内は明るく広く感じることができ、なかなかいいです。
無線LANがあれば、カフェタイムもゆっくりしたい感じですが。。。



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 田町駅泉岳寺駅三田駅