2013/06/04

有楽町ルミネのビブリオテークで「ベイクドチーズケーキ」

cafe&books ビブリオテーク 東京ルミネ有楽町店 bibliotheque - 有楽町/パンケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13132377/

平日夕方、前から気になっていた、有楽町ルミネの「ビブリオテーク」に行ってみました。
ここはパンケーキが有名なお店とのこと。
18時頃行ったのですが、残念なことに満席。
10分ほど待ったのですが、動きがなかったので、テイクアウトに変更しました。
このお店の横のルミネ2への渡り廊下にはカウンター席があり、そこで食べることにしました。

注文したのは、
ベイクドチーズケーキ カシスのソース
温かいガトーショコラ ヴァニラアイスクリーム添え
アイスティ
です。

テイクアウトなのですが、出てくるまで案外時間がかかります。



ケーキは紙のお皿で提供されます。
ベイクドチーズケーキは、周りがよく焼かれていて固め。
チーズの味わいが少ないさっぱりした味わい。
添えてある生クリームやカシスの酸味のあるソースの味わいが強く感じます。



ガトーショコラは暖められていて、口当たりがとろっとして甘いです。
ショコラの苦みもほどよく感じてなかなかいいです。
バニラアイスのいいです。

アイスティは普通な感じです。

お店に入れなかったのが残念でした。
次はパンケーキが食べたいです。



関連ランキング:パンケーキ | 有楽町駅銀座駅日比谷駅