2013/04/27

鉄人陳建一の「赤坂 四川飯店」でランチ。陳マーボードーフおすすめ

赤坂 四川飯店 アカサカ シセンハンテン - 永田町/四川料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000434/

平日のランチで、永田町駅近くにある、鉄人陳建一の店「四川飯店」に行ってきました。

ちょっと出遅れて、12時過ぎにお店に行ってみるとかなりの行列。
結局、席に着けたのは、12時半過ぎでした。

注文したのは、
陳マーボードーフ(四川山椒入り)
白身魚と高菜の塩味煮込み
辛い餃子
です。



陳マーボードーフは、食べはじめはあまり辛く感じませんが、口がじわじわ熱くなります。
普通のマーボードーフよりも山椒が効いていて美味しいと思います。
ご飯がどんどん進んで危険です。



白身魚は唐揚げの餡かけのようになっています。
辛くない料理で、ほくほくのお魚は、さっぱり食べられて良いです。



四川飯店で外せないもう一品が、辛い餃子。
もちもちの皮にくるまれた、水餃子は甘辛いタレで何とも美味しいです。
行ったら是非食べてもらいたいです。



関連ランキング:四川料理 | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅