2013/04/26

有楽町の韓国家庭料理店「コパン・コパン」で豚キムチチゲ


有楽町コパン・コパン COPAIN・COPINE - 有楽町/韓国料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13000163/

金曜日の夜、会社帰りに有楽町駅近くの、韓国家庭料理店「コパン・コパン」で夕飯を食べてきました。
東京フォーラム脇の高架下にお店はあり、いつも行列が出来ているのですが、このときはタイミングが良かったのか、すっと入れました。
中の席数は多いのですが、満席で賑わっていました。

注文したのは、
豚キムチチゲ
お食事セットA
です。



豚キムチチゲは、豚バラ肉とキムチと野菜がたくさん入り、玉子でとじてあります。
豚肉とキムチの味がしっかりしていています。
スープは、辛いですが、辛みはそんなに強くなく、酸味がすこしあります。
ごはんと一緒に食べると、とても美味しいです。

お食事セットは、ごはんと、ナムル三種盛り、カクテキが付きます。
ごはんのお代わりは無料です。

ナムルは、人参、もやし、ほうれん草です。ほうれん草のナムルがおいしかったです。
カクテキもシャキシャキして、ぴりっと辛く美味しいです。

何度も行きたい感じですが、なにせ混んでいるので、タイミングが合ったらまた行ってみたいです。
次は豆腐の入ったスンドゥブを食べたいかも。

帰りも2組ほど待ちのお客さんがいたので、ほんとにタイミングがよかったです。