2013/04/24

新橋でのランチは、「舞浜」の焼鮭定食

舞浜 まいはま - 新橋/居酒屋 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13013868/

平日の外勤で、新橋付近でランチをすることになったので、前から気になっていたお店「舞浜」に行ってみました。
場所は新橋駅前のニュー新橋ビル、斜め向こうのブロックの中にあります。
狭い路地を入ると、行列が出来ている店があり、それが目指すお店でした。
8人ほどの行列でしたが、回転も速く10分も待たずカウンター席に案内されました。

ランチの定食メニューは、
焼き魚の、さけ、めだい
煮魚の、銀だらの煮付け、さばのみそ煮
の4点のみで、すべて1000円です。

焼き鮭にひかれましたので、
さけ 定食
を注文しました。

注文してからの出されるまでの時間は早いです。



定食は、メインと刺身、しらすおろし、茶碗蒸し、ごはん、味噌汁、香の物です。
メインの焼き鮭は、大きく立派なもので、焼きたてでほくほくしています。
塩具合はあまり強くなく優しい味付け。
さらっとごはんが進み、美味しいです。



刺身は、まぐろ、鮭、鯖、鯛などで意外と豪華で新鮮な感じがして美味しいです。
でも、まぐろは、ちょっとすじっぽいのが残念でした。

しらすおろしと茶碗蒸しが、付いているのもうれしいですね。

ご飯のおかわりが無料なので、普通盛りでおかわりしたら、かなりおなかいっぱいになりました。



ごちそうさまでした。



関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅