2012/11/19

釧路和商市場の勝手丼!

釧路和商市場 くしろわしょういちば - 釧路/寿司 [食べログ]
http://tabelog.com/hokkaido/A0112/A011201/1000181/

北海道釧路市の海産物市場の和商市場に行ってきました

いろいろな店から、好きな食材を選べる「勝手丼」です。

まず、ご飯の売っているお店で、白飯を買います。
そして勝手丼対応の店で、書く食材を買ってのせてもらいます。
同じ食材でも、店により若干量や値段が違います。



選んだのは、
マグロアタマ
ホタテ
キス
シャケ
いくら
イカそうめん
などです。食材は、50円~300円程度です。
なお、お店によっては、食材を2人で分けたり出来るのでいろいろ交渉して買うのが良いでしょう。

最後に醤油をかけてもらい、わさび・ガリを入れて完成。
場内のテーブルで食べます。



食材はどれも新鮮でいいです。
特に美味しかったのは、ホタテとイカそうめんです。

また、お店でカニ味噌汁が売っていたので買いました。
これはカニ味がよく出ていて結構美味しかったです。おすすめ

しかし残念なのが、呼び込みのおばちゃんがしつこい事。。。w



関連ランキング:寿司 | 釧路駅