2012/09/01

小田原漁港近くの食堂で、アジフライ定食

お食事処 大原 - 早川/定食・食堂 [食べログ]
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1409/A140901/14023879/

小田原漁港隣接の売店や飲食店が集まる場所にある、食堂です。
アジフライが美味しいとのことで、行ってみました。

土曜日のお昼頃だったのですが、4組(16人)待ちでした。
お店は、席数が12席と少ないため、約1時間ほど待つことになりました。

注文したのは。
鰺のたたきとアジフライ定食
です。



アジフライは、3枚でキャベツが付け合わせです。
たたきと、ごはん、味噌汁、漬け物が付いてきます。

アジフライは揚げたてのため衣はさっくりです。
身はすこししっとりしていますが、締まっていて美味しいです。
ソースは濃い目のどろりとしたもの。
ちょっと多めについけて食べたい感じになります。

たたきは、ワサビと生姜をのせて食べると、さわやかなで新鮮な感じがわかります。
こりこりした食感もいいです。

ご飯はお代わりが出来ます。

ちょっと待つのに疲れてしまいましたが、アジフライは美味しかったです。



関連ランキング:定食・食堂 | 早川駅箱根板橋駅