2012/01/14

ハロッズのカフェで、ドロップスコーンを食べてみた

ハロッズ・ザ・プランテーション・ルームス 銀座三越 ~ Harrods ~ - 銀座/紅茶専門店 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13116039/

前回、アフタヌーンティが気に入った、ハロッズのカフェ@銀座三越です。

日曜日、夕方5時ぐらいでしたが、満席で3組待ちでした。
しばし待って入店。

注文したのは前回隣の席で食べられていて気になった、
ドロップスコーンのセット
です。



セットの紅茶は、「ハロッズブレンドNo.14」を選択しました。
ハロッズブレンドNo.14は、プレーンな味わいとほどほどの渋みがある紅茶です。
2杯目になると、かなり濃くなるのでミルクを入れるのもいいです。
指し湯も頼めますので、4杯程度はいけます。



初めて食べた、ドロップスコーンは、スコーンの材料で焼いたパンケーキのようです。
それ自体には味があまりなく、少し固めのパンケーキのイメージ。
スコーンの味わいがほんのりします。



バター、蜂蜜、紅茶のムースがあり、これらを付けて食べます。
気に入ったのは蜂蜜。蜂蜜の甘さがよく、ドロップスコーンに合いました。
紅茶のムースは、口に入れたときに紅茶の香りがふわっとして面白いです。

売り場が見え開放的な店内は、ゆっくりもできなかなかいいお店だと重います。