2012/01/13

麹町フレンチ店「味館トライアングル」でパスタランチ

味館トライアングル - 麹町/フレンチ [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13000291/

ランチで行きました。
平河町の麹町駅よりのマンション1階にあります。
近所のOLさんで結構混雑します。

注文したのは、
Aランチ 渡り蟹のパスタ
です。

パンとハムのペースト、サラダ、スープがまず出されます。



パンはちょっとどっしり系。
無くなると追加してくれるのがいいです。



ハムのペーストは、口当たりなめらかで、あじはさっぱり。
あまりハムって感じはしませんが、美味しいです。
パンにたくさん付けて食べてしまいます。

サラダはパスタががのり、フレンチドレッシングでした。

スープはゴボウのスープで、ごぼうの香りが目立ちます。



渡り蟹のパスタは、ソースがスープ状。
カブとブロッコリーが入っています。
ブロッコリーのゆで加減が硬めで好感が持てます。

パスタはスパゲティーニで、とろりとしたソースによく絡みます。
蟹の身もあり、風味が強く、味を楽しめます。
残ったソースはパンに付けて美味しくいただけました。



〆は、紅茶とパンナコッタ。
飲み物はコーヒーも選べます。



パンナコッタには、ブルーベリーとラズベリーソースで酸味が強めでパンナコッタの甘みがもう少しあった方が好みです。

ちょっと贅沢ランチですが、サービスも良く良い店だと思います。



関連ランキング:フレンチ | 半蔵門駅麹町駅永田町駅