2011/09/25

ベーカリー沢村で欧風料理を

ベーカリー&レストラン沢村 - 中軽井沢/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20009296/

ハルニレテラスにある、ベーカリー沢村の欧風料理レストランです。

前回お店に来たときは、パンだけを買って帰りましたが、今回はレストランの方で食事をしてきました。

行ったのは平日の夜18時頃、まだテラス席のみ埋まっている程度で席には余裕がありました。

注文したのは、アラカルトで、
海老とレンコンのアヒージョ
牛ひき肉とかぼちゃのグラタン
沢村フライドチキン
です。

まず、バケットなど3種類ほどのパンが出されます。
テーブルチャージの300円分です。
バケットは、小麦の香りが芳醇で、食感が柔らかく気に入りました。



アヒージョはスペインの料理で、カーリック・オリーブオイル煮のような物!?w
グラタン皿に入った海老とレンコンがオリーブオイルで煮られて沸騰したまま出てきます。
熱々の状態で食べてみると、蓮根はコリコリした食感。
エビはぷりぷりで、ニンニクのかけらと一緒に食べると何とも美味しいです。
残った、ガーリック&オリーブオイルには、バケットのパンを付けて食べるのがオススメ。



牛ひき肉とかぼちゃのグラタンは、ホワイトソースと挽肉がたっぷりでボリュームがあります。
カボチャは形はなくとろとろになってソースと一体になった感じです。
バジルソースがかかり、香り豊かです。



沢村フライドチキンは、出てきてその大きさにびっくり。
ただ、お肉は柔らかく、ナイフで簡単にばらせます。
食べてみるとほくほくで、ジューシー。マスタードを付けると肉の甘みを感じます。
フライドポテトがたくさん付いているのも良いです。