2010/12/16

ピンデトッ

スニネピンデトッ
http://www.seoulnavi.com/food/2058/

広蔵市場のメイン通りには屋台がひしめき合っています。
その中に、お好み焼きの様な物を焼いているお店が何軒かあり、香ばしさに誘われて食べてみることにしました。



このお好み焼きのような物は、ピンデトッというそうです。
お店内で緑豆を石臼で挽いて、キムチともやし等を入れ混ぜて、鉄板で焼かれた物です。
タマネギ入りの特製醤油につけて食べます。



出されたのは、結構大きく焼かれたピンデトッが2枚。2つに切られています。
食べてみると、かなりの量の油で焼かれていましたが、意外とさっぱり。
外側がぱりぱりして、中はふんわり。軽い感じです。醤油に酸味があり、味が濃いですが、ピンデトッがさっぱりなのでよくあいます。
緑豆が独特でこれもちょっと癖になります。

普通の人はマッコリと一緒に食べるそうですが、それだけでも美味しいですw