2010/11/05

担々麺

鉄尤山 厚木店 テツリュウザン - 愛甲石田/中華料理
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1408/A140802/14004144/

厚木に住んでいた頃のお気に入りの中華店です。
厚木方面に用事があり、行った際、ランチで寄りました。
時間は13時過ぎで、ほぼ満席状態。
店員さんの手際がちょっと悪くて、席になかなか案内してもえず、ちょっと残念。

注文したのは、
チャーハンセット カニ玉
ラーメンセット 四川担々麺
です。



チャーハンセットには、メインのカニ玉と、半ラーメン、漬け物が付きます。
カニ玉は、少し甘い餡にふわっとした卵焼きがかかっておりそのバランスがなんとも良い感じ。
カニの風味はあまり強くないのですが、このカニ玉、なんだかすごくおいしかったです。
ラーメンはにんにく強いちょっと癖のあるラーメンでした。ちょっと微妙。



ラーメンセットには、大好きな担々麺と、半チャーハン、漬け物です。
ここの白ごまベースの担々麺はかなり大好きです。今回は少し辛みが抑えめでしたが、いつもの味わいでおいしかったです。
チャーハンは、普通のチャーハン。お米がぱらぱらしていて食べやすかったです。

よく考えたら、チャーハンとラーメンばかり頼む事になっていました。
もうちょっと考えれば良かった。