2008/12/23

ソル・レヴァンテ

Sol Levante ソル・レヴァンテ - イタリアン、カフェ、洋菓子(その他)、イタリア料理(表参道)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13021609/


表参道に気になるイタリアンスイーツの店を本で見つけ気になったので行ってみました。

ランチも食べられると言うことで、今回はランチを食べてケーキも買って帰りました。



午後1時過ぎに付いたのですが、人気で店内でのランチはキャンセル待ちで、テラス席なら案内可能って事でちょっと寒かったのですが、テラス席で食べることにしました。
一応、膝掛けを貸していただけるし、テラス用の暖房器具もありました。

ランチは、
 定番のパスタランチ 1890円
です。

まずは、お食事前の小さなスープです。
写真を忘れたのですが、小さなカップに入ったジャガイモのポタージュで舌触りがよく良い感じでいした。



パンは最初に2種類いただけました。



前菜の盛り合わせは、色とりどりで楽しい感じ。手前から時計回りに鶏肉とラタトイユ、ホタテ、季節の野菜、ニンジンのジャムとレバーパテ、トマトのリゾットです。
ホタテが新鮮なのと、パテが美味しく気に入りました。



本日のパスタは、メニューのナカから選べます。選んだのは、「牛すじ、ごぼう、大根の赤トマト煮込み 手打ちパスタフェットゥチーネで」です。
牛すじ、ごぼう、大根など和風な食材でラタトイユを作った感じでしょうか。ごぼうや大根の食感が楽しく、パスタもソースに良く絡み美味しかったです。



デザートはまず「お口直しの小さなデザート」でシャーベット&ヨーグルトが出ます。



その後メインで「パティシエの気まぐれデザート」が出されます。女性には嬉しいですね。
メインのデザートは、チョコレートケーキにクリームがのっておりラズベリーのソースがかかっています。周りにオレンジ系のフルーツが添えてあり、このオレンジもかなり美味しいです。
チョコレートケーキはしっとりしていながらしっかりした堅さがあり、口に入れるとまったり溶けていきます。さっぱりなクリームとの相性も良く良いです。



カフェラテを頼んだらカフェアートされており飲むのが勿体ない感じでした。

人気だけあって、食事は美味しく結構気に入りました。また行ってみたいです。