2017/05/25

お茶の2杯目は割引あり いつものチーズケーキは美味しい 表参道「クチューム」

□クチューム 青山店 (COUTUME) - 表参道/コーヒー専門店 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13167056/



休日の午後、お茶と原稿を書きに、表参道のクチューム 青山店に行ってきました。
表参道と言っても、南青山五丁目交差点近くにお店があるので、南青山か?w
行ったのは、15時半過ぎ、3組待ちで、10分ほど席が空くまでまちました。
運良くテラス席が空きました。

注文はカウンターに行ってします。
頼んだのは、
チーズケーキ
アイスカフェラテ
です。

チーズケーキ


ここのチーズケーキはよく食べます。
ふわっとしっとりしてた食感がいいです。
チーズの味わいもしっかりしていて、土台のゴツゴツ感のあるクッキーも良いです。

アイスカフェラテ


氷を少なめにしてもらった、アイスカフェラテです。
出てきたときにしっかり二層に分かれた感じが良いです。
エスプレッソが濃い目で、コクのあるミルクで美味しいです。


1時間位すると小雨が降ってきて、店員さんのご厚意で、中の席に移動させて頂きました。

ホットティー(ダージリン)


2杯目は、一部のドリンクがお得な価格で買うことが出来ます。
頼んだのは、ホットティーで、茶葉が選べたのでダージリンにしました。

透明なグラスに入った紅茶は色がキレイです。
3分ほどでティーパックを取り出して飲みます。
しっかりした味わいのダージリンで、ほっと身体が温まりました。

わいわい混んでいる人気店ですが、なんだかゆっくり出来ます。