2017/05/27

ヨロイヅカさんのキッシュ専門店は、たくさんの種類を選んだ方が楽しいかも 表参道「キッシュヨロイヅカ 南青山店」

□キッシュヨロイヅカ 南青山店 (Quiche Yoroizuka) - 表参道/洋食・欧風料理(その他) [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13201188/



ずっと気になっていた、パティシエ 鎧塚さんのキッシュ専門店「キッシュヨロイヅカ 南青山店」に行ってきました。
南青山五丁目交差点に面したところにお店があります。

一階は、テイクアウトと買ったキッシュをイートインできるカウンターがあるようで、二階はテーブルとカウンターで、オーダー式のお店になっています。

2階に行ってみると、割と混んでいて、テーブル席とカウンターが一組ずつ空いている程度でした。
外の見えるカウンター席に座りました。

注文したのは、
キッシュプレート エッグベネディクト
キッシュプリン
です。

キッシュプレート エッグベネディクト


キッシュプレートのエッグベネディクトは、キッシュのエッグベネディクトとコブサラダ、スープが付きます。
思ったよりも小さめの丸いキッシュで、タルトに卵の層、上にベーコンと半熟卵が乗っています。
オランデーズソースもタップリかかっています。

半熟卵の味わいは濃くて酸味のあるソースで、エッグベネディクトそのまま
タルトと言うより、エッグベネディクトです。
タルトはしっかりめで香ばしいです。


キッシュプリン


しっかり目のタルトはそのまま。
玉子プリンがとろっとしていて、濃いめの味わい、甘くて美味しいです。

プレートを頼むのではなく色々なキッシュを食べた方が楽しかったかも