2008/12/22

クリスマスパーティ

マンションのパーティルームを借りて友人達とのクリスマスパーティをしました。

そもそもこのパーティは、私の嫁とそのお友達がクリスマスの時期に行なっていたパーティで、今回は規模が大きくなり、それぞれの連れや息子が参加することになったのですw

なので参加者は、
 我々夫婦
 友人1と息子
 友人2夫婦と息子
 友人3とその彼氏
です。

パーティ当日の10時に食材を受取に家を出発。
 クイーンズ伊勢丹でオードブルセット
 オーバカナルでサンドイッチ・キッシュセット
 東京ミッドタウンのトシヨロイヅカ等でケーキ
と、買い込んで家に戻ったのが11時半。

友人達の迎え入れていると、ちょうど12時でパーティルームへ。
女性達が食事の支度で男性がテーブルのセッティング。



乾杯は13時ちょっと前でした。



オードブルセットもサンドイッチ・キッシュセットもかなりレベルが高く美味く、また、友人2の奥さんが作ったラタトイユとゆでたパスタを合わせたものもGOOD。






その他カボチャのスープ、サラダ、フルーツヨーグルトなど盛りだくさんでした。



一通り食事が終わったら、女性陣でプレゼントの交換会。
子供達には私から、プラレールとトミカをプレゼントさせていただきました。


最後はスイーツタイム。買ってきたケーキをじゃんけんで勝った人から好きなものを選び食べます。



思惑が交錯してかなり盛り上がりましたw

トシヨロイヅカさんのケーキは美味しくみんなにも結構良い評価でした。

で、パーティルームは4時までだったので急いでお片付け。

食べ物も結構余ってしまったので、自分の部屋に持ち込み、各家庭の夕飯用にわけわけしました