2008/12/11

パリセヴェイユ

パティスリー パリセヴェイユ - ケーキ、カフェ、パン(自由が丘)
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13005198/

美味しいスイーツの店があると聞いたので行ってみました。

自由が丘の駅の近くで、カフェスペースもあり混雑しており、カフェ待ちなのかケーキ待ちなのかはっきりせず著と混乱している感じでした。

注文したのは、
 ムッシュアルノー 560円
 マロンアプリコット 550円
 コムニューヨーカー 480円
 ダージリン 735円
です。




ムッシュアルノーは、チョコレート系のケーキで、ミルフィーユのような階層構造になっており食べるのがちょっと難しいです。濃厚なチョコレートとお酒のちょっと効いた感じが良いです。ただ、土台のパイがもっとさくさくだったらよかったかも。

マロンアプリコットは濃厚なクリームの上にモンブランのような栗のクリームがのった感じです。
アプリコットは一番下にあります。
栗のクリームは結構甘いです。なので、一番下のアプリコットの酸味とのギャップが激しいような・・・。



コムニューヨーカーは食べた中で一番気に入りました。しっとりしたクリームチーズが濃厚でレモンの香りが絶妙です。上に乗ったクッキーのようなものもアクセントになってよかったです。



ちょっと期待していたので微妙な感じでしたが、基本的には美味しいと思います。
バランスの問題??