2008/11/07

ひより@カフェ

ひより/カフェ、洋菓子
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17000998/

金沢の犀川沿いの坂道沿いにあるカフェです。
こぢんまりとした、カフェで、落ち着いた雰囲気です。



ここに行ったら「加賀棒茶」を飲んでみてとのことだったので、それとベイクドチーズケーキ、スコーンを頼みました。

ただ、店員さんが一人しかおらず、タイミングの問題もあるのでしょうが出てくるまでかなりの時間がかかりました。
また、店内にあまり雑誌などがなくかなり手持ちぶさたになってしまいました。

出てきた、加賀棒茶はほうじ茶のようですが、味わいが深くこくがあり美味しいです。


ベイクドチーズケーキはチーズ層よりクッキー層の方が厚いという微妙な感じでしたが、スコーンはかなり美味しかったです。とくに、クロテッドクリームがイギリス本場の味わいだそうでかなり高ポイントだと思います。