2017/11/18

フォンダンショコラは、濃厚でとろけるショコラが絶品。東京ミッドタウン「ジャンポール エヴァン」

□ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店 (JEAN-PAUL HEVIN) - 六本木/チョコレート [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13037391/



休日のお茶で、東京ミッドタウンのジャンポール エヴァンさんに行ってきました。
9月からはじまった新しいスイーツ目当てです。

行ったのは、日曜日の15時頃。
けっこう混んでいて、帰ったお客さんのテーブルの片付けが終わるまで、少し待ちました。

注文したのは、
Menu fondant au chocolat
 ムニュ フォンダン ショコラ 1,473円
 モン ポワール ユズ 688円
です。

ムニュ フォンダン ショコラ


ムニュ フォンダン ショコラは、ジャン=ポール エヴァンさんにしては珍しい、チョコレートケーキに近く、フォンダンショコラで温めとろみを付けています。
バー ア ショコラで食べると、食べ頃に温めてくれます。
ケーキをささえる紙を倒すと、それだけで、ショコラがとろけてきます。
ケーキの端、パウンド部分が焼かれてカリッとしている部分がなかなか美味しいです。
中のパウンドはしっとりしています。
中のショコラ部分はとろりとして濃厚で甘くコクがあります。
甘みもしっかりあっていいです。
中に洋梨のコンポートが入っており、食感が替りアクセントになっています。
洋梨のさわやかな味わいも良いです

パリジャン


ムニュ フォンダン ショコラは、ドリンク付きです。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ショコラショーが選べます。
ショコラショーは、パリジャンです。
パリジャンは、ジャン=ポール エヴァンさんの標準的なショコラショーで、癖の中井カカオの味わいと甘みのバランスの取れた、クラシカルな味わいです。


モン ポワール ユズ


モン ポワール ユズは、ゆずの味わいを付けたモンブランです。
9月30日までの金・土・日・祝日限定のケーキです。

上にのった線状のマロンクリームが普通のより黄色がかっています。
食べてみると、マロンのクリームにコクがあり、柚子もしっかり味わいがあり、さわやかさを増しています。
中の洋梨のピューレもお酒の味わいがよくいいです。
ジャン=ポール エヴァンさんのモンブランは土台のメレンゲ部分も秀逸です。

ごちそうさまでした