2017/07/13

パフェ パレオドールは、ショコラ専門店にしてはさっぱり味! 丸の内「ショコラティエ パレ ド オール TOKYO」

□ショコラティエ パレ ド オール TOKYO (CHOCOLATIER PALET D’OR) - 東京/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13038473/



休日の夕方、丸の内のショコラティエ パレ ド オールにお茶しに行きました。
新丸ビルにあるショコラティエ パレ ド オールは有名高級ショコラ専門店ですが、初めて行ってみました。
日曜日の夕方で混んでいるかと思ったら、けっこう空席が。
穴場なのかな?

奥の通り沿いに面した席に座りました。
ガラス窓が大きく明るくていいです。

注文したのは、
パフェ パレオドール
ショコラショー
です。

パフェ パレオドール


人気のパフェだそうです。
パフェは、自家製のベリーのソルベ、チョコレートアイス、ホワイトチョコレートアイス、バニラアイス、ラズベリー、チョコレートプレートなどで構成されています。

特に印象的なのは、上に乗った赤いベリーのソルベ。
甘酸っぱくワインの香りと味わいがしっかりしています。
チョコレートアイスは、ビターな味わいで、ホワイトチョコレートアイスは、けっこう甘いです。
中のチョコレートはクッキー的なのも入っていてサクサクです。

ショコラショー


ショコラショーは、見た目は濃そうなんですが、実際飲んでみると、ショコラの苦みを感じるさっぱりした味わいです。
口当たりもさらさら系で、さらにさっぱり感をだしています。
2杯分飲めるのが良いところです。

ちなみに目の前の道は、ときどきマリカーが通るので、コスプレではしゃぐ外国人観光客を楽しめます。
夕方で空いていてまったりした時間を過ごせました。



関連ランキング:カフェ | 大手町駅二重橋前駅東京駅