2016/09/07

「行楽のお供のサンドイッチ」で一位になったハムサンドが美味しい!銀座「ビゴの店 ドゥース・フランス」

□ビゴの店 ドゥース・フランス - 銀座/パン [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002489/

「行楽のお供のサンドイッチ」で一位になったハムサンドが美味しい!銀座「ビゴの店 ドゥース・フランス」


銀座のパン屋さん「ビゴの店 ドゥース・フランス」でパンを買ってきました。



「ビゴの店」は、プランタン銀座の地下二階にあります。
エスカレーターで降りていくと、パンの焼ける良い香りがします。

買ったのは、
カスクルートハム
クロワッサン
塩パン
カヌレ

「カスクルートハム」はバゲットにバターを塗り、ハムを挟んだシンプルなサンドイッチ。
でもこのサンドイッチ、NIKKEI STYLEの「行楽のお供のサンドイッチ」で一位になったとのこと!

行楽のお供のサンドイッチ 何でもランキング|エンタメ!|NIKKEI STYLE

食べてみると、弾力あるバゲットで小麦感のある味わい、それにコクのあるバターとさっぱり系のハムで何とも美味しいです。



「クロワッサン」は表面はあまりぱりぱりしておらず、中はもっちり系。
中の生地がきめ細かくやわらかく食べられます。
バターの香りが芳醇でいいです。



ちょっと流行っている「塩パン」は美味しいそうなので買いました。
細長いロールパンで食べてみると柔らかく、そして塩の味わいが濃いです。
二口目、三口目とその味わいをしっかり感じて食べられます。



デザートは、「カヌレ」。
外側はソフト系。ぬちゃっとした食感になかはとろーりです。
卵の甘みと強めのラム酒の味わいがいいです。



関連ランキング:パン | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅