2016/09/22

熊本?中国?新嘉坡?謎の餃子店。大門・浜松町「餃子楼 貘」

□餃子楼 貘 (バク) - 大門/中華料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13024393/

熊本?中国?新嘉坡?謎の餃子店 大門「餃子楼 貘」


前から気になっていた、浜松町・大門にある「餃子楼 貘」に行ってきました。



「餃子楼 貘」は、dancyuの餃子特集の常連。
テレビではモヤモヤさまぁ~ずでも紹介されたそうです。

中華料理屋さんと思っていたのですが、行ってみると、熊本料理・中華料理・シンガポール料理の居酒屋さんという謎のお店でした。

日祝も営業しているそうなので、祝日のランチで行ってみました。
13時半頃に行ってみると、先客が2組いましたが、料理が出てくる前に、帰ってしまい最後のお客さんになりました。

平日のランチは800円ですが、土日祝のランチは1,000円でした。
ランチは、6種類ほどありました。

注文したのは、
餃子定食
です。

注文すると15分ほどかかりますと言われました。
注文してから餃子を作っているようです。

しばらく待って定食は出てきました。

定食は、餃子5個、炒飯、ザーサイのシンプル構成です。



目的だった、餃子はもちもちでの厚い皮で、お肉たっぷり。
餃子ですが、小龍包のようにスープが出てくるので、受け皿の上で食べます。
ニンニクとニラが不使用とのことで、具はさっぱり系、お肉のうま味を感じます。

タレは黒酢と刻み生姜で、お肉の脂に黒酢の酸味が加わり美味しいです。



炒飯は作り置きしてある物でジャーに入っていました。
ぱらぱらっとして、玉子も入ったチャーハンで普通に良いです。
なお、定食のチャーハンは、白飯にも変更でき、おかわり自由です。

ザーサイも普通にいいです。

餃子は美味しいのですが、おかわり自由とは言え、餃子と炒飯だけで1,000円は微妙にCPが悪いです。
これにスープが付いていても良かったかも
日替わり定食(この日は麻婆豆腐)に、餃子を単品(650円)を追加した方がいいかも。



関連ランキング:中華料理 | 大門駅御成門駅浜松町駅