2016/08/07

スターバックス韓国限定のプリンとヨーグルトを食べてみた!スターバックス小公洞



□スターバックスコーヒー 小公洞

「STARBUCKS COFFEE 小公洞店」の口コミ |韓国旅行クチコミ掲示板「コネストコミュニティ」
http://comm.konest.com/forumd/5716

スターバックス韓国限定のプリンとヨーグルトを食べてみた!スターバックス小公洞




明洞周辺にはスターバックスが大量にあります。
ソウルには元々カフェが多いのですが、スターバックスも感覚的に200m毎に出てくるイメージです。

そんなたくさんあるスターバックスの中で気になったのが、ウェスティン朝鮮 ホテルの隣にある「STARBUCKS COFFEE 小公洞店」です。
ここは、うらがホテルで、表側は市庁駅近くの広い道沿いにあり、韓国の古い建物風の装飾が施されています。
中に入ってみると、内装はモダンで、店内は広いです。
カウンター席、テーブル席、ソファー席、一人用のソファー席と席の種類も多めです。
朝のためかお客さんが少なくまったりした雰囲気が良いです。

注文したのは、
ドリップコーヒー
クロワッサンサンド
メロンプリン
ヨーグルト
です。

明洞の他店舗にあった、朝からのブランチメニューは対象外でした。

ドリップコーヒーは、他のスターバックスと変わらない普通の味わいです。



クロワッサンサンドは、売っているときは膨らんでいましたが、温められると膨らみがなくなり少し残念な感じに。
中はハムとチーズでもちっとしたクロワッサンでほどほどにいいです。




で、メロンプリン。
これは、事前に情報を得ていた韓国のスターバックス限定のプリンです。
味は「チョコレート」「ミルク」があるとのことだったのですが、6月から新発売で「メロン」がありそれを買ってしまいました。

食べてみると、柔らかくぷるんとしたプリンです。
確かにメロンの味わいでさっぱりした味わいで美味しいです。

ちなみに、「チョコレート」「ミルク」は最終日に別のスタバで買い帰国してから食べています。
「チョコレート」はまったりしたプリン。濃厚なチョコレートが美味しいです。
「ミルク」はぷるぷるなプリン。さっぱりしたミルク味です。

 

ヨーグルトは、青と緑のものがあります。
緑は「STARBUCKS CHARM GREEK YOGURT」で、つまりギリシア風で酸味があるタイプです。




青は「STARBUCKS CHARM YOGURT」で少し甘みがあり濃厚なヨーグルトです。

ゆったりとした雰囲気でのんびり出来ました。