ラベル 青物横丁 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 青物横丁 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2016/11/07

うまいうどんをさっと食べられる。青物横丁「おにやんま」

□おにやんま 東品川店 - 青物横丁/うどん [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13142095/



平日の夕飯、うどんが食べたくなって、おにやんま 東品川店に行ってきました。
おにやんま 東品川店は、京急青物横丁駅から少し歩いたところにあります。

平日の8時頃に行ってみると、カウンター席に7人ほど。

注文は食券方式、
冷とり天うどん
味玉天ぷら
です。

食券は店員さんに渡す必要はありません。
テーブル席に座ってしばらく待ちます。

できると、丼とお皿が乗ったトレイを渡されます。

丼の「冷とり天うどん」は、うどん、冷たい汁、とり天は三個、ネギです。
うどんはぬるい感じで、太くてツルツルです。
太さはばらつきがありますがコシがあってモチッとした食感がいいです。

冷たい汁はさっぱりしていいです。

とり天は、薄い衣でサクッと揚がっています。
柔らかくジューシーで美味しいです。
汁に付いていた部分は衣が柔らかくなっていいです。

味玉天ぷらは半熟茹で玉子の天ぷらです。
トロッとした黄身でいいです。

ちょっと衛生面に疑問がありますが、うどんが美味しいので、我慢です。




2015/11/30

青物横丁の「レ サンク エピス」で、サヴァラン


レ サンク エピス (Les Cinq Epices) - 青物横丁/ケーキ [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13123405/

青物横丁のスーパーへの買い物ついでに、旧東海道沿いにある、ケーキ屋さん「レ サンク エピス」に行ってきました。
ケーキの販売のほか、イートインでも食べられます。
外の見えるかんたー席を確保して、販売カウンターでケーキを選びます。

注文したのは、
オペラ
サヴァラン
珈琲
です。



オペラは、コーヒー味のケーキ。
チョコレートとコーヒーのムースで、甘さ控えめでほろ苦いです。
さくさくした層もあり、香ばしくていいです。



サヴァランは、ブリオッシュがお酒にひたひたになっています。
食べてみるとお酒の感じが強くて、とろとろの食感と合わさりなかなかいいです。



珈琲は、ネスカフェでやや残念でしたが、この辺にしてはいい雰囲気で、美味しいケーキが食べられました。




2012/09/11

青物横丁の旧東海道沿いのスイーツ店『レ サンク エピス』

PATISSERIE レ サンク エピス Les Cinq Epices - 青物横丁/ケーキ [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13123405/

青物横丁駅近くの旧東海道沿いにあるスイーツ店です。
その近所のスーパーに買い物に行った際、持ち帰りでケーキを買いました。
日曜日の夕方でケーキの種類は少なかったです。

買ったのは、
プランタニエ
トロピコー
です。



プランタニエは、ピスタチオベースのムースのケーキで、周りにマカロンとチョコがあしらわれています。
食べてみると、ピスタチオのさわやかさがまず口に広がりますが、中に入っているクリームが結構甘くしっかりしています。



トロピコーは、マンゴーのプリンです。
縦長のカップに、バニラムースとマンゴープリンが入っています。
マンゴープリンは、甘くまったりとしたマンゴーの味わいが良いです。
バニラ層は、濃厚なバニラがきめ細かいクリームで口当たりが良いです。




2012/04/07

青物横丁のスイーツ店、「PATISSERIE Les Cinq Epices」のルリジューズ キャラメルがおいしい

PATISSERIE Les Cinq Epices - 青物横丁/ケーキ [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1315/A131501/13123405/

京急、青物横丁駅から数分、旧東海道沿いのケーキ屋さんです。
近くのスーパーに買い物に行ったときに寄ってみました。

店の概観は白を基調にして清潔感があります。
店内は、販売のカウンターと、イートインのコーナーに分かれています。

買ったケーキやキッシュなどを食べられるのでしょうか。

今回は持ち帰りで、ケーキを買ってみました。
買ったのは、
シトロン ジャン ドゥージャ
タルト フリュイルージュ
ルリジューズ キャラメル
マール
です。



シトロン ジャン ドゥージャは、レモンとチョコのケーキです。
レモンの酸味がさわやかで、ヘーゼルナッツのチョコクリームも濃厚です。
土台部分のチョコクッキー地がサクサクで美味しいです。

タルト フリュイルージュは、アーモンドのタルトの上に、苺、ラズベリー、クランベリーがのっています。
タルト部分は、外側がサクサク、中はしっとりですで、少しお酒の感じがして美味しいです。



ルリジューズ キャラメルは、大小2段のシュークリームです。
少し皮の厚いシューと、苦味のあるキャラメル味がオトナの味わいです。
美味しい!

マールはカシスのケーキ。
タルトの土台に、カシスとバニラのクリーム部分は、酸味がさわやかですっきりする味わいです。
タルトにはカシスの実も入っているそうです。

次回はカフェで、ケーキを食べながらゆっくりしてみたいです。