ラベル サラダバー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル サラダバー の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014/02/26

初のトラジは、サラダバー付きの「トラジ葉菜」。


トラジ葉菜 - 上大岡/焼肉 [食べログ]
http://tabelog.com/kanagawa/A1403/A140307/14046197/

所用で京急上大岡に行った際に、夕飯で、初トラジです。
焼肉トラジはよく店の名前を聞いていたのですが、実際に行ったことはありませんでした。

今回行ったのは「トラジ葉菜」で、通常の焼肉トラジにサラダバーの付いた店舗だそうです。
お店は、京急上大岡駅ビルのウィング上大岡の地下にあります。

注文したのは、
サラダバー
名物タン塩
トラジ盛
ごはん
です。



サラダバーには、サンチュやコーン、かぼちゃ、レンコン、ポテトサラダ等、10種類の野菜が用意されていました。
もう少し種類を検討して欲しい品揃えかも。
サンチュの葉っぱが大きく、お皿に盛るのが大変です。
ポテトサラダは、なかなか良い感じでした。おかわりしました。

名物牛タンは、薄いがコクのある牛タンです。
別に頼んだ、ネギ盛りと一緒に食べると、苦みが合わさり美味しいです。



トラジ盛りは、カルビ、ハラミ、ヒレカク、牛心の4種盛り
カルビは味がしっかりして美味しいです。
ハラミ、ヒレカクも普通に良いです。
牛心はやわらかくモチモチしています。よく噛んで食べられます。
ご飯とともに食べられて満足です。

網の交換もほどよくやってくれて、サービスも普通に良いです。



関連ランキング:焼肉 | 上大岡駅港南中央駅


2013/09/17

島やさいのサラダバーとアグー豚の料理「農園炉端しまぶた屋」

あぐ~の炭火焼とサラダバー食べ放題 農園炉端しまぶた屋 - 恩納村/沖縄料理 [食べログ]
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470303/47007756/

ホテルから近くで、焼き肉が食べられそうなお店と言うことで、「農園炉端しまぶた屋」に行きました。
当日に電話してみると、予約はとれず、ウェイティングリストでの待ちとなりました。
時間を見計らって、8時頃行ってみましたが、まだ並んでおり、約20分ほど待ってやっと入店となりました。

案内されたのは、カウンター席です。
注文したのは、
あぐーの生ハム
あぐーのゴーヤーチャンプルー
やんばる島豚あぐーの肩ロース
あぐーの肉汁焼売
あぐーの肉巻きおにぎり
です。



この店はテーブルチャージが、「野菜ソムリエ厳選のサラダバー」になっています。
島野菜は、6,7種類あり、どれもシャキシャキして新鮮です。
気に入ったのが、ゴーヤー、オクラ、シシトウです。
あと、野菜のおろしドレッシングが少し甘く美味しいです。
ドレッシングは、他に、塩、オリーブオイルがありました。



生ハムは思ったよりも小さかったです。
味はしっかり付いていて、脂身がよく美味しいです。



ゴーヤーチャンプルーは、苦みの少ない食べやすいもの。
島豆腐のモチッとした感じと、豚バラ肉の味わいがいいです。



やんばる島豚あぐーの肩ロースは、焼かれて出てきます
薄く切られていますが、肉の味はしっかりしています。
薬味で、柚子胡椒とワサビが付いています。
サラダバーの葉物野菜と一緒に食べると良いです。



あぐーの肉汁焼売は注文してから蒸されるので少し時間がかかります。
熱々で出てきた焼売は、小ぶりで3個。
ワサビ醤油で食べます。
身が締まっていますが、柔らかくジューシーです。
肉のうま味をよく感じられ、美味しいです。



〆は、あぐーの肉巻きおにぎりです。
網で焼かれて、レタスにも巻かれて出てきます。
食べてみると焦げた醤油の味わいと、肉の脂、ごはんのうま味が合わさり美味しいです。
大きめでボリュームもありました。

9時近くなると席に空きもありましたが、夕飯時は、場所がら混んでいるのと、微妙に高めの設定が残念なところ。



関連ランキング:沖縄料理 | 恩納村


2013/07/01

品川のジャズレストラン「トライベッカ」のランチは、サラダバー付き

ライブジャズラウンジ トライベッカ SINAGAWA LIVE JAZZ LOUNGE TRIBECA - 品川/ダイニングバー [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13027088/

休日のランチで、JR品川駅のアトレ品川4階にあるレストラン「トライベッカ」に行きました。
お店は、4階の奧の方で入り口がわかりにくいです。
店内は暗めの雰囲気でジャズが流れています。席数も多いです。

注文したのは、
パエリア風魚介の完熟トマトドリア 1280円
です。

ランチには、サラダバーとドリンクバーがセットになっています。

サラダバーは、
レタス
豆腐
コーン
ポテトサラダ
トマト
千枚漬け
マカロニサラダ
ワカメ
春雨サラダ
で、ドレッシングは、和風、おろし大根、シーザーの3種類です。
なんだか、ポテトサラダが美味しかったです。



また、ドリンクバーは、
オレンジジュース
アセロラ
アイスティ
コーヒー、アイスコーヒー
烏龍茶
です。



ドリアはスキレットで出てきます。
熱々なので注意です。

具にカニ、海老、イカ、アサリ、ムール貝等です。
カニが大きく存在感があります。

お米は、ほどよい堅さでコリコリ感がいいです。
完熟トマトの味が濃くパエリアの具によくからみ美味しいです。

メインの若干量が少ない感じでざんねんです。
サラダバーがあるので、満腹になはなりますが。