2023/11/16

宮崎マンゴーのかき氷、宮古島のパッションフルーツとキャラメルソース。ル・カフェ・ヴィー (LE CAFE V)

Tags

 □ル・カフェ・ヴィー (LE CAFE V) - 銀座/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13257245/

銀座並木通りのLouis Vuitton 旗艦店、7階にあるカフェ le cafe V です。
夕方で先客一組と落ち着いた状態でした。
片側ソファーのテーブル席に座りました。

注文したのは
宮崎マンゴーのかき氷、宮古島のパッションフルーツとキャラメルソース
です。

宮崎マンゴーのかき氷、宮古島のパッションフルーツとキャラメルソース

かき氷は北海道ミルクのシェーブアイスです。
細かい氷ですごいふわふわでびっくりですが、コクがあり味わいもしっかりです。
宮古島のパッションフルーツのソースはしっかり酸っぱくて味わいが濃いです。
種のカリカリもいいです。
宮崎マンゴーは大きめ。口に入れるとトロッととろける食感に、しっかりした甘さでかなり美味しい。
後かかけられるパッションフルーツのソースはかなり酸っぱい味わい。種もありカリカリした食感が良いです。
氷の下の生クリームは待ったり食感と甘み。
底にキャラメルソースがありねっとり感とほろ苦さと甘みを感じます。