2023/11/16

ミックスサンドイッチとクリームティーセット。Juri's Tea Room 麻布十番店

Tags

 □Juri's Tea Room 麻布十番店 (ジュリス ティー ルーム) - 麻布十番/紅茶専門店 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13269471/

麻布十番の Juri's Tea Room に行ってきました。
英国のベストティールームの称号「TOP TEA ACE」を受賞した経歴のあるティールームです。
日本では2017年に日本橋三越の地下にオープンして、今年、宮脇樹里さんが直接、麻布十番にもお店をオープンさせました。
その後、日本橋三越の店は閉店になってしまいましたので、麻布十番店が唯一のお店になります。

行った時は半分くらい埋まっているほど。壁側のテーブル席に座りました。

注文したのは、
ミックスサンドイッチ
クリームティーセット
です。

ミックスサンドイッチ

サンドイッチは三種類ありましたが、ミックスサンドイッチは、3種類たべらるようなメニューの記載でしたので頼んでみました。しかし出てきたのは、2種類のサンドイッチが、三カットしたものとサラダでした。
サラダはレタスとリーフ系。

サンドイッチは、まずサーモンとクリームチーズ。
まったりしたサーモンとクリームチーズのコクを感じます。
スパイスがピリッとしていいです。
もう一つはツナ、カレー風味でスパイスの味わいがよく柔らかいツナとパンが良いです。

クリームティーセット

スコーン2個とクロテッドクリーム、ストロベリージャム、ドリンクのセットです。

スコーンは、大きめで黄色の色合いがいいです。食べてみると外側がさくっとして中はふんわり。
粉の味わい、ほのかに甘いあじわいがしてそのままでも十分美味しい。
しっとりしてすっきりした味わいのクロテッドクリームはたっぷり付いているのでたくさんつけたいです。
ストロベリージャムは甘酸っぱく爽やかで良いです。
スコーンは本当に美味しくて、ジャム、クロテッドクリームの順で食べるのが好きです。

ドリンクは、Juri's アフタヌーンティー にしました。
ポットでの提供で中に茶葉が入っている系。
最初はすっきりした味わいです。二杯目を飲む頃はしっかりした紅茶の渋みを感じます。
三杯目は差し湯で調整して飲みたいです。