2023/11/24

プリンアラモードパフェ。ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ

Tags

□ニューヨークラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ (【旧店名】ザ ラウンジ by インターコンチネンタル 東京ベイ) - 竹芝/ラウンジ | 食べログ https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13150728/


東京竹芝のインターコンチネンタル 東京ベイホテルのニューヨークラウンジに行ってきました。
平日の夕方でしたが、ニューヨークラウンジは混んでいて、席の準備の時間だけ少し待ってから案内されました。
このホテルにはラウンジが二つあり、ニューヨークラウンジは白を基調にしたシックな内装で明るめでいいです。

注文したのは
プリンアラモードパフェ
紅茶
です。

プリンアラモードパフェは、七種類のフルーツとさくらんぼをイメージしたという飴細工、プリンがのったプリンアラモードのパフェです。

飴細工は艶やかなワインレッドの色あいで茎が伸び、さくらんぼの形をしています。
パリパリして固めの飴で甘みをしっかり感じます。
りんごはスライスされシャキシャキしています。
バナナもスライスされ柔らかくほんのり甘いです。
真ん中のピスタチオアイスクリームは、まったりした甘さが強いです。
マンゴーは角切り、とろっと柔らかく、すっきり甘いです。
チョコレートプレートがあり甘い味わい。
しっとりした生クリームはすっきりした甘さです。
クラウンメロンは三日月型のカットで、ジューシー、優しいメロンの甘さが良いです。
いちごは1粒分ありますがスライスされていて、食べるとかなり酸っぱめです。
ブドウはシャインマスカットか、皮ごと食べられ、プリッとして中はジューシーで、しっかり目の甘さです。
メインのプリン。少し小さめのプリンはクラシカルな固めです。
たまごの甘みをほんのり感じ、かけられているカラメルはドライ状であまり味わいを感じません。
下の方にスポンジケーキがありしっとりふわふわです。
チョコレートクリームはまったり甘さが強いです。
パフェの底のラズベリーソースは果肉も入っていて酸っぱくパフェを絞められます。

紅茶

ドリンクセットで紅茶が選べたので飲んでみました。
ポットでの提供でたっぷり三杯文ほどあります。お代わりもできます。
紅茶の味わいがしっかりして普通に良いです。