2023/11/09

森緑園のフレッシュ宮崎ライチと杏仁豆腐のクープ、エンダーフラワーの香り。ル・カフェ・ヴィー

Tags

 □ル・カフェ・ヴィー (LE CAFE V) - 銀座/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13257245/

銀座7丁目、銀座並木通り沿いにある緑に輝くのが LOUIS VUITTONの旗艦店です。
その七階にある、日本で二店舗しかない、LOUIS VUITTONのカフェ、ル・カフェ・ヴィー(LE CAFÉ V)に行って来ました。
先客は4組ほどで全てが女性でした。後から男女のお客さんが来ていましたが、下の階で何かお買い物をされた後のようでした。
昨年もあったピーチメルバが目当てで行ったのですが、新作があり、スタッフさんにお勧めされたのでそちらを選びました。

注文したのは、
森緑園のフレッシュ宮崎ライチと杏仁豆腐のクープ、エンダーフラワーの香り
です。

森緑園のフレッシュ宮崎ライチと杏仁豆腐のクープ、エンダーフラワーの香り

シャープなパフェグラスに全体的に白く一部透明なパフェが入っています。
トップには白いライチのムースがかかりふんわりした食感に甘酸っぱいライチの味わいが強めに出ています。
そのすぐしたには杏仁豆腐のアイスクリームでムースとあわさるとライチの酸味に杏仁豆腐の甘さが強調されすごく美味しいです。
透明な部分はライチの果肉と、ライチゼリーです。
ライチの果肉は肉厚で荒々しい感じ。ジューシーでありながら食感がサクッとした感じで甘くて美味しいです。
ライチぜりーはすっきりした甘さでちゅるちゅるです。
底は杏仁豆腐そのもので弾力があり、杏仁の甘い味わいがしっかりしていて美味しいです。