2023/11/09

桃のフルコース。Beauty Connection Ginza Fruits Salon

Tags

 □Beauty Connection Ginza Fruits Salon (ビューティーコネクションギンザ フルーツサロン) - 銀座/カフェ/ネット予約可 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13241569/

銀座七丁目の美容品店の2階にあるカフェ。
代々木上原の人気スイーツ店、ビアンネートルの馬場麻衣子シェフの監修のパフェやスイーツコースが食べられます。

注文したのは、
桃のフルコース
です。

フルコースの内容は、
1皿目 クレームブリュレ
2皿目 ピーチメルバ
3皿目 パフェ
ドリンク
です。

クレームブリュレ

穂紫蘇
紫蘇
白ビールのグラニテ
桃のコンポート
枝豆とピスタチオのクレームブリュレ

枝豆とピスタチオのクレームブリュレはペースト状の本体が枝豆味がしっかり、表面はキャラメリゼで焼かれていてパリパリで良いです。
桃のコンポートは柔らかくて芳醇な味わいでしたがもっと食べたかった。
白ビールのグラニテは、キリッと冷たくてふんわりゆたかな味わい桃のコンポート ほうじゅんでやわらかい

ピーチメルバ

赤スグリ
フランボワーズ
ピスタチオ
しまなみレモンバニラのジェラート
フランボワーズとハイビスカスのグラニテ
エンダーフラワーと桃のジュレ
桃のムース

しまなみレモンのジェラートが印象的。かなりの酸っぱさが良いです。
赤スグリは冷凍されていました。
ももがふれっしゅ やわらか すっきりしたあまさ
桃のムース ふんわり

パフェ

あめ
バジルの葉
桃 山梨県産 あかつき
メレンゲ
生クリーム
白桃のソルベ
バジルのグラニテ
ヌガティーヌ
フロマージュブランのグラニテ

パイナップル
ピンクグレープフルーツ
ピスタチオ
ジャスミンのブランマンジェ
レモンのジュレ

桃は、山梨県産 あかつき を使っていて、皮は少し固めですが、果肉はやわらかです。
爽やかな甘さで良いです。
メレンゲはさくさくです。
白桃のソルベはしっかり甘いです。
バジルのグラニテが層になっていて、緑色。ここを食べてみると、かなり苦くてすっきり。
お口直し的な感じです。
その下に、パイナップル、ブラッドオレンジ、ピーチが入っています。
ブランマンジェのしっとりして甘い味わい、チーズのアイスクリーム コクのあるまったり味がいいです。
最後はレモンのジュレですっきりです。