2023/11/23

ピーチパフェ。キハチカフェ 日比谷シャンテ店

Tags

 □キハチカフェ 日比谷シャンテ店 - 日比谷/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13214088/

日比谷シャンテ1階にあるカフェ、キハチカフェ に行ってきました。
キハチパイが有名ですが、夕方に行くと売り切れていることが多くなかなか食べることで来ません。
この時は季節のピーチのスイーツフェアでした。
平日の夜でしたが割とお客さんがいて、端っこのテーブル席になりました。

注文したのは、
ピーチパフェ
です。

注文したのは
白桃のパフェ
です。

白桃パフェ

パフェの構成は、
チュイール
生クリーム
白桃の果肉
ライチのシャーベット
バニラアイスクリーム
ハイビスカスと白ワインのジュレ
です。

チュイールはナッツのキャラメリゼでカリッとしています。
白桃は綺麗に並べられていて食べてみるとやわらかく、とろっと、爽やかな甘さです。
ライチのシャーベットは、すっきりした甘さが際立ちます。
バニラアイスはコクがありいいです。
パフェの下の方は、ピーチの角切りとハイビスカスと白ワインのジュレです。
ピーチのシャキシャキした食感で甘く、ハイビスカスの酸っぱさ、白ワインのジュレが芳醇です。