2023/11/08

マスクメロンのパフェ、東京ステーションホテル ロビーラウンジ

Tags

□東京ステーションホテル ロビーラウンジ - 東京/カフェ・喫茶(その他) | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13147492/

JR東京駅丸の内駅舎内 東京ステーションホテルのロビーラウンジに行ってきました。
平日の夕方でしたが、7割ほどの入りですぐに窓側の席に座れました。



注文したのは、
2種のメロンを贅沢に味わう「マスクメロンのパフェ」
ダージリン
です。

2種のメロンを贅沢に味わう「マスクメロンのパフェ」

7月から始まった、マスクメロンのパフェです。
今年は予約制で、まるごと一玉使ったフルサイズもありますが、高いので半玉のハーフサイズにしました。
ハーフサイズも数量限定で、この日も最後の1つでした。

半玉の緑のメロンは静岡県産マスクメロンです。
真ん中の種の部分がくり抜かれて、マスクメロンのくり抜いた玉、オレンジの千葉県産クインシーメロンのくり抜いた玉がのっています。
マスクメロンはすっきりした甘さ、クインシーメロンはより柔らかく濃厚な甘さです。
くり抜いた玉の下には、スポンジケーキがあります。甘めです。
そのしたにはメロンのゼリーがあり、とろとろでメロンのすっきりした甘さです。
マスクメロンは、ジューシーでしっかりした果肉、すっきりした甘さです。
スプーンで削りながら食べて贅沢です。

ダージリン

セットで紅茶のダージリンを頼みました。
すっきりした味わいがするダージリンでポットサービスで3杯ほど飲めて良いです。