2023/10/23

市場でプリンとコーヒー。センリ軒

Tags

 □センリ軒 - 市場前/喫茶店 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13227151/

東京都中央卸売市場、豊洲市場の水産仲卸売場棟にある喫茶店 センリ軒 です。
3階の飲食店が集まるエリアにあります。隣が喫茶岩田で、喫茶が隣同士にあるのがなんだか不思議です。

行った時には割り込んでいてテーブル席が割とたくさんあるのですが満席で、カウンター席になりました。

注文したのは、
プリン
コーヒー
です。

プリン

ガラスのお皿に入れられたプリンは、クラシカルな形状。
カラメルの染み込み具合がわかる茶色と卵の黄色の本体です。
キリッとした稜線で、スプーンを入れると表面は固くゼラチンの強さがあるプルンとした食感です。
カラメル部分はほんのり苦くて、他の部分はほんのり甘いです。
カラメルはゆるく液状。そのままだとかなり苦いです。

コーヒー

普通のコーヒーは少し酸味がありすっきりした味わいです。