2023/09/20

コーヒーゼリー、カヌレ、ダージリン。ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE

Tags

 □ASAKO IWAYANAGI SALON DE THE (アサコ イワヤナギ サロン ド テ) - 等々力/カフェ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13264608/

等々力の人気パティスリー、アサコイワヤナギの本店近くのサロン ド テ に行ってきました。休日の夕方だったので席は空いていて待つことなくテーブル席に案内されました。
ショーケースの中には、ケーキやペストリーなど割と種類が残っていました。

注文したのは、
コーヒーゼリー
カヌレ
ダージリン
です。

コーヒーゼリー

クラシカルなカップ型のグラスに入ったコーヒーゼリー。
注文すると、コーヒーの風味をつけたクリームがそそがれ、コーヒーパウダーが振られます。
滑らかなクリームはコーヒーの風味がつけられ芳醇で、コーヒーパウダーがかけられているのでよりコーヒー感がします。
コーヒーゼリー本体は、とろりと柔らかめの食感。
口の中でとろけます。

カヌレ

この日はカヌレもショーケースに残っていたのでつい頼んでしまいました。
注文してから少し温められて出てきたカヌレは表面がカリッとしていながら少し柔らか。
中のトロッと感が少しパウンド感が多めです。ほんのり香るラム酒が良いです。

ダージリン

紅茶はダージリンを選びました。