2022/07/24

シクスバイオリエンタルホテルのお寿司ランチ!「鮨 大いにおまかせ」

Tags

 □鮨 大いにおまかせ - 有楽町/寿司 | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13246327/

有楽町駅前の人気レストラン シクスバイオリエンタルホテル にお寿司屋さんが併設でオープンしました。


ランチがお得で美味しいと聞きましたので予約して行って来ました。
時間はランチの最終回2時からの回です。
お寿司屋さんは狭い部屋で、L字カウンター9席ほど、満席で同時にスタートです。

注文したのは、
【ランチ】かるくおまかせ (16品程度)
です。

まずお茶でほっこり。

ヒラメ昆布締め 程よい弾力と柑橘系のさわやかさがあります

縞鯵 鯵のさわやかな脂とあさつきの程よい苦味の組み合わせがいいです

しいたけ お寿司で椎茸? 炙られてとろっとして美味しいです

いくらの軍艦 ぷちぷちした小粒のいくらでピリッと冷たく味わいがしっかりです

金目鯛の炙り 香ばしい皮目は炙られて香ばしく、身はトロッとして美味しい

赤身マグロのヅケ 醤油の味わいがしっかりしたヅケで赤身の脂と柔らかさがいいです

真鯛 サッパリした脂としっかりした身の食感がでいいです

中とろ 包丁での細かい切れ目のせいか、口の中でほどけるて溶けるよう、脂の味わいとシャリがいいです

かんぴょう巻き 目のまで巻かれて手渡しされます、コリコリっとしたかんぴょうは味がしっかりし、シャリはふんわりです

べったら漬け 箸休め的で、やさしいお酢の味わい、こりこりした食感です。

梅の茶碗蒸し 出汁の味わい、卵の甘み、梅の酸味でいいです

とろタクのにぎりは とろタクが柔らかくねっとりしたくさんのコリコリした食感としゃりのふんわり感があわさりいいです

バラちらし イクラやイカ、鮪や鯛、たくわんなどがまぶされたバラちらしは小さめですが、こりこりしたり、柔らかい食材と酢飯があわさり美味しい。

あかだし みょうがとみつばが入り、赤出しのほっこりした味わいでいいです

卵焼き 表面にお砂糖でキャラメリゼされた卵焼きは、プリンやブリュレのようです 

マスカルポーネアイスモナカ 目の前でモナカ生地にアイスクリームを入れて出され、サックリした生地にチーズの味わいが濃いアイスクリームです

16品で価格も高くなくかなりCPがよいと思いました。

 

関連ランキング:寿司 | 有楽町駅日比谷駅銀座駅