2022/07/26

ペッシュ メルバ。「ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店」

Tags

 □ブラッスリー・ヴィロン 丸の内店 (Brasserie VIRON ) - 東京/フレンチ | 食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13020161/

VRONの夏の名物、桃のパフェが提供され始めましたので行ってきました。
カフェタイムで割と混んでいてレジ横のテーブル席になりました。

注文したのは
ペッシュ メルバ
です。

ペッシュ メルバ

夏の定番、ピーチパフェのペッシュ メルバです。

クラシカルな曲線的なパフェグラスにタップリの生クリームが盛られ、ピーチソース、ピーチの果肉、バニラアイスクリーム、ラズベリーアイスクリームの構成です。
生クリームはまったりした食感でしっかり甘いのが特徴的。
これにさらにしっかりした甘さのピーチソースがかかっていてより甘さを引き出しています。


ピーチの果肉は、グラスの周りに配されているのと生クリームの中にもたっぷり入っていて1個分入っているかのような量です。
果肉は、完熟しているのかとろっとしてやわらかくとろける食感で爽やかな甘さで美味しい桃です。
バニラアイスクリームはミルクっぽい味わいとバニラの風味がしっかりして美味しい。
ラズベリーアイスクリームは酸っぱい系で今までの甘さからするとより酸っぱさを感じます。

桃がタップリで満足でした。


関連ランキング:ビストロ | 東京駅二重橋前駅有楽町駅