2022/06/20

固めカスタードプリンが美味しい!銀座「SUZU CAFE 銀座」

Tags

 □SUZU CAFE 銀座 - 銀座一丁目/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13108598/

銀座一町目の SUZU CAFE 銀座 に行って来ました。
休日の午後だったので3組待ちでしたが10分くらいで席に案内されました。
席は90分制でした。
案内されたのは入口近いローテーブルの席です。

注文したのは、
カスタードプリン
ノンカフェインコーヒー
です。

カスタードプリン

ガラスの平たいお皿に盛られたプリン、上に涙型の生クリーム、カカオニブが降られ、カラメルソースで周りを囲まれています。

プリンはクラシカルな固めです。
しっかりしたぷるんとしした弾力に、たまごの懐かしい味わい、まさに昔ながらのプリンって感じです。
生クリームはしっとり系、甘さもあります。
うえにかかっている黒い粉状のものがカカオニブ。カリカリした食感と苦みを感じます。
カラメルは液状で、なめると強い苦みを感じます。
優しい甘さのプリンにしっかりした苦みを加えて食べるのがいいです。

ノンカフェインコーヒー

ホットしかありませんが、ノンカフェインコーヒーがあったので注文しました。
白いカップに入ったコーヒーは、割と酸味を感じる味わい。
後味はすっきりしています。


関連ランキング:カフェ | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅