2022/05/10

オムライスが食べたい。ミートクロケットは1個から頼める。銀座「資生堂パーラー 銀座本店」

Tags

 □資生堂パーラー 銀座本店 (シセイドウパーラー) - 新橋/洋食 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004938/

オムライスが食べたいと思い向かった銀座の老舗喫茶店はすごい行列で断念。
資生堂パーラー 銀座本店 4階で、オムライスを食べることに。


ランチ時を外れていたので先客は2組で静かな雰囲気。

注文したのは、
オムライス
ミートクロケット
です。

オムライス

まずは、薬味ののった独特な器が出されます。


薬味は、福神漬け、らっきょう、オリジナルタマネギ炒め、みかんです。

タマネギが苦手なのですが、このタマネギはなんだか食べられます。
みかんは、缶詰のみかんを思い出させデザート的で良いです。

さてメインのオムライス。
専用の涙型のお皿にキレイな黄色に焼けたオムライスがのっています。
スタッフの方が恭しくソースポットに入ったトマトソースを中心部にかけてくれできあがり。
オムライスを切って食べると、たまごのトロッとした食感、あまみ、中のチキンライスのコク、トマトソースの酸味があわさって美味しいです。
特にトマトソースはケチャップではなくトマトから作られた感があるつぶつぶの食感、酸味が丁寧に作られた感がありいいです。
これも入れられている中のチキンライスも米の粒感、トマトソースの酸味、鶏肉のうま味でいいです。
厚めの卵焼きのトロッと感も忘れてはいけません。

ミートクロケット

メニューには、2個で載っているミートクロケットはお願いすると1個でも注文することが出来ます。
お皿にちょこんと乗ったミートクロケットはトマトソースの海に浮かんでいます。
割って食べると、ホワイトソース濃厚でお肉がジューシーでしっかりした味わい。
トマトソースの酸味のあるコクとで美味しいです。

関連ランキング:洋食 | 新橋駅銀座駅東銀座駅