2022/04/18

フィオレンティーナ パンケーキ グランドハイアット東京「フィオレンティーナ」

Tags

 □フィオレンティーナ (Fiorentina) - 六本木/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13009015/

六本木ヒルズ、グランドハイアット東京のカフェレストラン、フィオレンティーナに行って来ました。
平日の夜で、店内は6割ほどのり。テラス席にも割とお客さんはいました。
ソファーテーブルの席に案内されました。

注文したのは、
フィオレンティーナ パンケーキ
ダージリン
です。

フィオレンティーナ パンケーキ

パンケーキは、ミニサイズが6枚、イチゴ、ラズベリーと、ピスタチオクリーム、生クリーム、チョコレートクリーム、ストロベリーソース、メイプルソース、ハニーソースの構成です。

ミニサイズのパンケーキですが、表面はパリッとして中はふんわりしています。
小麦の焼けた香ばしさ、ほんのり塩気を感じ、そのままで食べるのが一番美味しく感じました。
ミニサイズとはいえ、6枚は結構満腹になりました。

ストロベリーソースはすっきりした甘酸っぱさ、メイプルは芳醇な甘さ、ハニーはしっかりしたはちみつの甘さです。
このパンケーキに合うのはメイプルだと思いました

クリームは、ピスタチオ、生クリーム、チョコレートでどれもかなり甘さです。
特にピスタチオは濃厚な味わいにしっかりしたかなりの甘さです。
チョコレートも甘いので食べるのがかなり大変でした。
ラズベリーといちごの果実が添えてあり甘酸っぱさがよいです。

ダージリン

フレンチプレスポットで提供されるダージリンです。
香りよく普通に美味しいです。


関連ランキング:イタリアン | 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅