2022/04/30

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。銀座「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」

Tags

 □ラ・ベットラ・ダ・オチアイ (LA BETTOLA da Ochiai) - 宝町/イタリアン [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

銀座一丁目のお気に入りのイタリアン、ラ・ベットラ・ダ・オチアイに行って来ました。
このご時世で休業していたりして久しぶりの訪問です。

ディナーは、前菜、パスタ、メインのセットコースのみです。

ドリンクは、ブラッドオレンジジュース。
酸味がさわやかなブラッドオレンジの味わいが良いです。

フォカッチャ

お店で焼いているというフォカッチャ。
表面がしっかりして、中がふんわりなフォカッチャで美味しいです。
角の所が来たのもテンションが上がります。

前菜はいつもの 前菜の盛り合わせ です。
そら豆のムース
カポナータ
ビシソワーズ
アッラゴッチャ(ポテトサラダ)
カプレーゼ
豚のペースト
焼き茄子のマリネ
生ハム
ブロッコリーのペペロンチーノ

パスタ

ポルチーニ茸とパルミジャーノチーズのリゾット

本日のリゾットから、選びました。
パルミジャーノチーズがお米にたっぷりからまったリゾット。
チーズのコクをしっかり感じ、アルデンテのこりっとしたお米もいいです。
ポルチーニ茸は大きいものがたっぷり入っています。
弾力のある食感に、独特なうま味を感じる味わいで、チーズにもあって美味しいです。

メイン


牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

この店で一番好きなメニューの 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。
つい毎回頼んでしまいます。
牛ホホ肉は大きな固まりが二つ。赤ワインソースが周りを囲み、マッシュポテトが添えられています。
牛ホホ肉は戦意を感じますが、やららかくほぐれます。
お肉がジューシーで脂のうま味と赤ワインがしみ混んだ感じで美味しいです。
お皿の赤ワインソースを更に付けて食べると更に美味しいです。
マッシュドポテトはなめらかな絹のような感じ。ほどよい塩気でいいです。

ごちそうさまでした。


関連ランキング:イタリアン | 宝町駅新富町駅銀座一丁目駅