2022/01/16

GRAND HOTELBREAKFAST でオムレツを。外苑前「THE BELCOMO」

Tags

 □THE BELCOMO (ザベルコモ) - 外苑前/ダイニングバー [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130603/13249631/

表参道の THE AOYAMA GRAND HOTEL のメインダイニング THE BELCOMO (ザベルコモ)のモーニングを食べに行ってきました。


朝の時間なのでそれほど混んでおらず静かな雰囲気で朝ごはんを食べることがで来ました。


注文したのは
GRAND HOTELBREAKFAST 3,850円
です。

GRAND HOTELBREAKFAST

洋食のモーニングで、
食前酢
ジュース
サラダ/プロシュート/サーモン/ヨーグルト/フルーツ
メイン
ドリンク
のセットになります。

食前酢・ジュース

一口サイズの食前酢は、きゅっと酸っぱいです。

ジュースは、グリーンスムージーかフレッシュオレンジジュースが選べます。
今回はフレッシュオレンジジュースを選びました。
普通にいいオレンジジュースです。

プレートには、レタス、トマト、ブロッコリーのサラダ、オレンジ、パイナップル、キウイ、スモークサーモン、プロシュート、ヨーグルトがのっています。
さっぱりしたオイル系のドレッシングがのったサラダです。
スモークサーモンはとろっとして普通に良いです。
プロシュートは塩気がしっかりしていいです。
ヨーグルトはほどよい酸味がありいいです。

メインは、アラカルトメニューの卵料理やステーキ、フォー、アサイーボウル、カレーなどから選ぶことができます。
今回は、卵料理のオムレツを選びました。
オムレツのプレートには、綺麗に焼かれたオムレツ、ケチャップ、パン、バター、ベーコン、ソーセージ、ローストポテトがのっていてボリュームがあります。


オムレツは綺麗な形と色合い、ナイフを入れるとやわらかく半熟部分はすくないですが、ふわふわでとろーりです。

基本的にたまごのプレーンな味付けのみでほのかな甘みを感じます。
ケチャップを付けて味を付けても良いしそのままでも十分美味しいです。

ドリンクは、紅茶を選びました。
紅茶はガラスのポットとグラスで出てきました。
味わいは普通で、2杯程度飲める量です。
ランチの時間がはじまるまでゆっくりすることができました。