2022/01/16

玉子サンドと小倉トースト 麻布十番「天のや」

Tags

 □天のや (AMANOYA) - 麻布十番/甘味処 [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13014306/

麻布十番のミシュランの星を獲得している甘味処 天のや にいって来ました。
今回は、事前に予約してテイクアウトです。

買ったのは
玉子サンド
小倉トースト
です。

玉子サンド

芸能人の差し入れでもテレビで良く紹介される 天のや の玉子サンドです。
縦長の紙の箱に、12切れの玉子サンドがは行っています。
玉子サンドは、ふわふわの食パンに出汁のきいた玉子焼きが挟まっています。
パンも玉子焼きもやわらかで崩れやすいですが食べるとふんわり、出汁の味わい、辛子がアクセントになり、より玉子の甘みを感じます。やっぱり美味しいです。

小倉トースト

小倉トーストは正方形の紙箱に入っていて、2枚の食パンで餡子を挟んだホットサンドのようになっています。
綺麗な焼き色が付き、四等分に分かれています。
カリッと焼かれていて、パンがサックリ、あんこも甘いながら塩気も良く美味しいです。

関連ランキング:甘味処 | 麻布十番駅赤羽橋駅