2022/01/22

奈良県の中井農園いちご”古都華”のパフェ ピスタチオアイスクリーム 銀座「ル・カフェ・ヴィー」

Tags

 □ル・カフェ・ヴィー (LE CAFE V) - 銀座/カフェ [食べログ]
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13257245/

銀座7丁目銀座並木通りに3月20日にオープンした、ル・カフェ・ヴィー(LE CAFÉ V)に行って来ました。
LOUIS VUITTONの旗艦店の7階にお店はあります。

お店の前にってみると行列があり、これはお店で買い物をする方の列。
別のスタッフにカフェ利用を告げると、15組待ちで、呼び出し登録をしました。約1時間後LINEでメッセージがあり、お店に行くと中に案内されました。


店内は閉鎖された感がありますが、装飾がルイヴィトン的ですかね。
案内されたのは、カウンター席です

注文したのは、
奈良県の中井農園いちご”古都華”のパフェ ピスタチオアイスクリーム
ヴィー カフェラテ
です。

奈良県の中井農園いちご”古都華”のパフェ ピスタチオアイスクリーム

希少な奈良県産の苺、古都華を8粒分使ったパフェです。
中心にジャージー牛のエスプーマ、その下にピスタチオアイスクリーム、苺は花びら状とグラスの中に盛り付けられ、苺のコンフィチュールも入っています。
土台はマスカルポーネとホワイトチョコレートのムースです。

古都華は完熟で柔らかい食感でジューシー。
甘い味わいですが、口の中に爽やかな酸味が残ります。
粒が大きく食べ応えもあります。

ジャージー牛のエスプーマはきめが細かいクリームのよう。濃厚な味わいですが後味はさっぱりです。
かわりに苺の果汁たっぷりのコンフィチュールの甘酸っぱさの主張がいいです。
中のピスタチオアイスクリームは濃厚で甘さが強いです。
底のマスカルポーネとホワイトチョコレートのムースは弾力があり程よい甘さで美味しいです。

ヴィー カフェラテ

ヴィー カフェラテは、マシンでラテアートが描かれます。
この日は、オープンを記念した限定柄のモノグラムラテの絵柄でした。
味わい的には普通の味わいですが、マシンで作るラテアートは綺麗です。

関連ランキング:カフェ | 銀座駅東銀座駅日比谷駅