2020/04/26

新幹線に乗る前に、ふわふわタマゴサンドイッチでほっこり。新大阪「Drip-X-Cafe」

□Drip-X-Cafe (ドリップ エックス カフェ) - 新大阪/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27088400/



JR新大阪駅の気になったカフェ「Drip-X-Cafe」に行ってきました。
お店は在来線側の駅構内、新幹線乗り換え口の脇にあり判り安いです。
お店は結構広く、喫煙と禁煙が分かれています。
電源のあるカウンター席に座りました。

注文したのは
ミルクアイスブリューコーヒー
ふわふわタマゴサンドイッチ
です。

ミルクアイスブリューコーヒー


ミルクアイスブリューコーヒーは、専用サーバーで入れクリーミーな泡立ちのある新感覚のアイスコーヒーとのことで、ミルク入りです。
メニューの写真ではコーヒーとミルクが二層に分かれていましたが、出て来たのはカフェオレ的に混ざり合っていて、ちょっとがっかり。

飲んでみると、クリーミーな泡の感じと、濃い目ながらすっきりしたコーヒーの味わい、ミルクの甘みを感じます。

ふわふわタマゴサンドイッチ


関西風の卵焼きの挟まったサンドイッチ。
ふわっとした食パンに、ぷりっとした厚めの卵焼きがいいです。
卵焼きのほのかな甘さと、プリッと焼き上がった弾力、マヨネーズの味わいがいいです。

お店の近くにはお土産物屋さんが集まっているので、新幹線に載る前の時間調整がいいです。